20gに必要なもの 後編

ど「やれやれ。」

 

 

 

 

 

 

る「え?」

あ「これだからスト低はwww」

D「話おもんなすぎたんやろw」

あ「行くぞ。勝負は終わってない。」

 

目の前には思いがけない光景が広がっていた。味噌の国、ストメインのオールラウンダーチーム「チャップ会」。このメンバーとは、何度も同じ時間を共有してきた。味噌に来て1年。チャップ会で過ごした時間は、他の誰と過ごすより楽しかったし、間違いなく濃密だった。

しかし、ここにいるはずはない。仕事が忙しい彼らが、平日の23時過ぎに揃うことは、これまで一度もなかった。

 

ど「ここから逆転するぞ!!」

 

 

 

 

 

 

メンバー紹介

f:id:runrun_np:20180410013249j:plain

アナル✳︎チャップス(あ)

チャップ会の大将。Sストツートップの一人。

 

 

f:id:runrun_np:20180410013322j:plain

どん(ど)

チャップ会の王子様。Sストツートップの一人。

 

 

f:id:runrun_np:20180410013342j:plain

Dの意思(D)

チャップ会の特攻隊長。2017年味噌国の実質新人王。

 

 

るんるん(る)

 

 

3人に促されるように街へ向かう。

 

 

(さぁ、行こう。)

(ここからが本当の戦いだ!)

 

 

赤in!

f:id:runrun_np:20180410015339j:plain

 

 

まずは、お酒を飲みつつ、場の雰囲気をなじませる。アポ負けで落ちたメンタルを箱の楽しいムードに合わせていく。

 

 

(よし。いけるぞ。)

 

 

そう思った時、既にこの男が動いていた。

 

 

 

 

 

 

Dの意志

 

 

味噌の人気者であり、新しいスター候補。たまに嫉妬するくらい輪の中心にいる男だ。

イッポングランプリでコンビ即を決めたし、第1回ASD(アナソウルダービー)の優勝も彼と分かち合った。

 

 

でも、彼はこの春、引退を決めた。

そこには色々な思いがあるだろうし、やむ終えない事情もあるはずだ。

 

この時、

 

 

(こいつとコンビを組める機会はあとどれくらいあるのかな?)

 

 

そんなことを考えていた。

 

D「怖い話しようぜ?」

 

当たり前のようにオープンした。

 

 

(癖強いやつきたよ。笑)

(相変わらずおもろい展開をつくりやがる。)

 

 

2:2で赤2階後方のテーブルに向かう。シュール過ぎる怖い話を聞きながら、その場の雰囲気を楽しんだ。

1杯お酒を飲み終えて、放流。食いつきを上げることができなかった。入りが良かっただけに、悔しさが残る。

 

 

再び3階に上がって、どん兄、アナチャさんと合流し、少し話をする。DJブースに向かいつつサージングをすると、2人組の女の子が通りかかる。

 

 

目があった気がしたので、すかさず声かけ。

 

る「あれ?前髪切った?」

 

すぐにどん君がフォローに入る。どうやら、既に声をかけた2人組のようだ。

 

 

ズカズカ進む相方子&どん君と、ビタ止めされる担当子(以下「ビタ子」という。)。自動的に箱内セパの完成だ。

 

る「とりあえず飲もっか(^ ^)」

 

2階のバーカンで飲み物を買う。

話を聞くと、二人は友人だが、それぞれ別グループで来ており、たまたま箱で会ったようだ。

 

 

(これはチャンスや。明らかにセパりやすい。)

 

 

グラスを傾けつつ、和む。

 

ビ「なんか落ち着いてるね。」

 

ビタ子は不思議がった。このセリフを箱で言われると「つまらない。」と言われているような気がして不安になる。

けど、そうではないらしい。同年代の箱にいる男と比べて、落ち着いて見えたという。

 

る「違うよ?落ち込んでるんだ。笑」

 

本当だけど嘘。そんな発言をしてみる。

 

ビ「なんで?何かあったの?」

 

る「目標に届かないかもしれないんだ。」

 

ビ「お仕事?」

 

る「まぁ、そんなとこ。笑」

 

適当にはぐらかしつつ、話を聞く。

味噌出身の学生。箱はたまに来る、洋楽好きの女の子。

 

 

ある程度和んだところで、箱の終了30分前になる。一旦、3人と合流するため、番ゲして放流する。

 

 

(食いつきはどうだろう?)

(悪くはないけど、、、、)

 

 

3人と合流する。

あなちゃさん、どん君はそろそろ時間のようだ。

 

あ「るんるん。ほんと期待してる。」

ど「頑張れよ。」

 

ありがとう。去り際の2人の姿がカッコ良くて、思わず見とれてしまった。

 

 

Sスト勢はここ1年で急速に盛り上がり始めたが、それは2人のおかげだろう。周囲を巻き込んでイベントをやったり、積極的に新人と合流する。地道だし、時間がかかるし、何より身バレを気にすれば簡単にできることじゃない。

そんなSストの兄貴分二人からの言葉は、心強かった。

 

 

2人を見送った直後、顔が刺さって、番ゲ。(以下「刺子」という。)都合が良いことに、赤終了後所用があるが、その後朝まで遊ぶらしい。

 

刺「後で飲もう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

 

この時点で今夜の動きが確定する。

①1人目のブーメランを狙いつつ、赤GT

②2人目のブーメランを狙いつつ、青

明日は仕事だけど、この際関係ない。朝まで戦ってやる。

 

 

 

 

 

 

数分後

予想以上に上手く事が進んだ。ビタ子のブーメランが、決まったのだ。

 

D「お前ならいけるよ。」

D「俺はその辺で待機しとくから、厳しそうならすぐに言ってくれ。」

 

Dの意志が女の子の元へ向かう僕を送り出す。自分は即る気なんて全くないくせに快く助けに来てくれた。

 

 

(絶対に勝ってくるよ。)

 

 

コンビニ前でビタ子と合流する。雨が強いことを口実に、コーヒールーティーンで鷲inへ。特段グダもなく、綺麗な流れだ。

 

 

ビタ子は箱内よりよく話した。自分のこと、家族のこと、元彼のこと。思い出すように話す彼女は、なんとなく楽しそうに見えた。

 

 

コーヒーを飲み終えて、数分しただろうか。一気にギアを上げる。

本日、2度目の俳優ルーティーン。

 

 

(言葉に魂を込めろ!!)

 

 

ビ「でもぉ。」

 

る「でも何?笑」

 

ビ「恥ずかしい。」

 

 

 

 

 

 

その後、彼女はしばらくグダったけれども、30分後には服を脱いでいた。

 

 

即。

 

 

すぐさまチャップ会のLINEグループを見ると、3人とも起きて、結果を待ってくれていた。ありがとう。本当にありがとう。

 

 

ついに、、、、、、大台の20gを達成した。

 

 

 

 

 

 

20gに必要なもの。

それは、ナンパの技術やマインドではない。ましてや、スト値や身長ではけっしてない。

 

 

20gに必要なもの。

それは、いつも支えてくれる仲間達だった。

 

 

黒子さん6

アナチャさん4

小五郎2

どん君2

御堂筋くぅん1

コーラsさん1

中年さん1

翼くん1

とくい君&WAL君1

 

 

みんな本当に感謝しています。完ソロは金沢の1即だけです。

 

 

 

 

 

 

ビタ子を送った後、一人で部屋に戻る。相変わらずの雨で、お気に入りのスーツが濡れていく。

 

 

それでも、心は晴れやかだ。

 

る「あぁ、素敵な夜だったな。」

 

 

end